トレキャンで持っていくクッカー類いろいろ

f:id:rhoads1973:20220129114144j:plain

基本ユニフレームの山フライパン浅型・深型のセットだけ。

余裕があれば鉄フライパン持って行きますけど、バックパック一つとなるとちょっと難しいですね。

バーナーはプリムスのやつ、これ釣りでもオートキャンプでも持っていきますしね。

 

f:id:rhoads1973:20220129114443j:plain

まとめてこんな感じです。

1泊2食ならOD缶110サイズ、もっと軽量化したければ山フライパン深型1つでもいいんですけどね。

私がコーティング済みアルミフライパンにこだわるのは1点だけ。

冷凍食品の温めだけは失敗したくないんです。

焦げ付いた餃子は食べたくないんです。

まぁ〜キャンプ中は洗わずに拭き取るだけでも使い回しできるってのも大きいですね。